jumptotheworldのブログ

I am the Japanese fan of the Hey!Say!JUMP.

190116*リトルトーキョーライフ マジック*ネタバレ

今日の師匠はマジシャンのKilaさん

https://ameblo.jp/magic-kila/

 

前半は、スタジオでJUMPメンバーを前にマジックネタ披露♪

最初はコインの瞬間移動マジック!!

Kilaさんが用意したコインは3種類。

コインに呼び名をつけるというKilaさん。両側には知念くんと山田くんが…。(師範が背高いから2人の小ささが際立つ!かわいい!!!笑)

銀貨、銅貨、この中国のコインは?と聞かれた知念くんは、金貨?とご回答。

すかさず師範が、中華ですね…!との返し。笑

知念くん、悔しがってたー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。。笑笑

コイン3枚を知念くんの手のひらに乗せた状態で、Kilaさんと山田くん、Kilaさんと知念くんが手をつなぐ。知念くんとKilaさんの手の中にあったはずの3枚のコインのうち、中華が山田くんの手に…!!山田くん側にはぽとん、という感覚が、知念くん側は何も感じなかったそうです。何が起こってるんだー??

 

トランプマジックや、歴代の偉大なマジシャンの紹介をした後…お次は騙された本人だけが分からないスリの技術を使ったマジック。

アシスタントに薮くんを携えて、裕翔くんのジャケットに入ったパスポート、クレジットカード、現金、ペンを1つずつ取ったり戻したりしていくマジック!!差し替えられないようにお札にはシールを貼って裕翔とサインしておいた。

スリの要領で、話しながら注意を別のところに逸らしている間に巧みに1つずつものを盗る。見ている側は気付くように分かりやすく盗っていたけど、本人は全く気づかなかったみたい…!!

そしてなんと、1番びっくりするのは、、、裕翔くんの内ポケットにしまわれていた現金5000円が4000円になり、アシスタントの薮くんのお腹に挟んでいたお財布のチャック付きポケットの中に裕翔くんのサイン付きのお札が入っていたこと。。

山田くん「1番のポンコツ薮ちゃんじゃん」と一言。笑

 

後半はマジックのネタ売買、実践できるマジックへ。

 

山田くんが10円玉マジックに挑戦!

経理のみきちゃんと山田くんの小芝居は、保存必須!!笑

マジックの内容としては、女の子に渡した4枚の10円玉のうち、どの10円玉を選んだか当てるというもの。

山田くんが後ろを向いている間に、1枚10円玉を選んでもらって、女の子にはそれを握って念を送ってもらう。

コインを元に戻してもらって、1つずつ匂いを嗅ぐ山田くん。

見事に当てましたー!!!かっこいー!!

 

熱伝導率の高い銅貨を握ってもらうことで10円玉を温め、匂いを嗅ぐふりをして皮膚の薄い鼻に当てることで、微妙な温度差を感じていたそう!!